HOME  > トピック・イベント情報 > 最新情報 > 新型コロナウイルス感染症の感染防止対策の徹底について(お願い)

新型コロナウイルス感染症の感染防止対策の徹底について(お願い)

2021年09月17日


新型コロナウイルス感染症の感染防止対策の徹底について(お願い)

 

 これまで皆様に新型コロナウイルス感染防止対策に対する注意喚起を促してきましたが、このたび青森県新型コロナウイルス感染症に係る危機対策本部より、感染防止対策の徹底について協力依頼がありましたのでお知らせいたします。
 現在、青森県内においては、これまでにないペースで新規感染症患者が増加しており、病床がひっ迫し、医療崩壊につながりかねない状況にあります。
 そのため、青森県では、全県をあげて人の流れを抑制し、人同士の接触の機会を減らす対策として、「青森県新型コロナウイルス感染症緊急対策パッケージ」を実施しています。
 特に、夏季休業が終了し後期の授業が始まるこの時期は、学内外での活動が活発になることが想定されますので、この緊急対策パッケージの実施内容をご理解の上、引き続き基本的な感染防止対策にご協力賜りますようお願いいたします。

 

【参照】
 「青森県新型コロナウイルス感染症緊急対策パッケージ」
 「感染防止対策のお願い」
 「最近の青森県での感染事例」



トピック・イベント情報
生涯学習を支援します。 各制度をご利用ください。