HOME  > 入試情報 > オープンキャンパス

オープンキャンパス

 
たくさんの出会いや発見、驚きや学びでいっぱいのヒロガクキャンパス
開催スケジュール
来校型プログラム

模擬講義や在学生によるトークなど、オープンキャンパスでしか体験できないプログラムとなっております♪ 各回ごとにプログラム内容が変わりますので、興味のある方はぜひご参加下さいね!

学部・学科紹介

大学の特徴や各学部・学科の魅力を分かりやすくご説明します。

模擬授業・体験型授業

本学教員による「講義」を体験することができます。中には体験型の講義もあります!講義の内容は各回ごとに変わりますので、お楽しみに♪

在学生との懇談

入学後の学生生活や講義の事など、気になる点を先輩に直接聞くことができます!

個別相談

プログラム終了後、希望者は教員と個別相談することが可能です。

※コロナウイルスの感染状況により、内容が変更となる場合があります。ご了承ください。
オンライン型プログラム

LINEアプリを使用したオンライン型のオープンキャンパスとなります。

当日限定で見ることができる動画を、参加申込みをして頂いた方だけに公開します!遠方で本学に来校するのが難しい方や保護者の方など、どなたでも参加可能です。ぜひご参加下さい♪

学部・学科紹介

大学の特徴や各学部・学科の魅力を分かりやすくご説明します。

模擬授業

本学教員による「講義」を体験することができます。

在学生メッセージ・トーク

在学生によるメッセージをご紹介!在学生目線のリアルな声をお届けします。

キャンパスツアー

弘前学院大学のキャンパス内を動画でご案内します!

参加申込み&諸注意

来校型・オンライン型ともに完全予約制での開催とさせていただきます。

参加申込みは「LINEアプリ」から行います。まずは、弘前学院大学公式LINEをお友達登録してください。

LINEお友達登録はこちらから
参加者の皆様へ

来場時にはマスクの着用をお願いいたします。
風邪の症状や発熱がある場合は、参加をお控えください。
参加は申込み者ご本人のみとさせて頂きます。特別な事情により付添人が必要という場合は、付添人1名までとさせて頂きます。
「3密回避」「こまめに換気」「マスク着用」「アルコール除菌剤の設置」等、新型コロナウイルス感染対策を行いますので、ご協力をお願いいたします。


来校型オープンキャンパスでは、広報活動に利用するための写真・動画撮影が行われます。 撮影した写真・動画は、個人が特定されない形で大学ホームページやYouTubeおよびSNS等へ掲載される場合がございます。あらかじめご了承ください。

オープンキャンパスQ&A
Q.LINEアプリを使用できないのですが、参加できますか?

A.お電話による受付となりますので、以下の番号へお問い合わせください。
【お問い合わせ】TEL/0172-34-5211(代表) 弘前学院大学 入試広報センター

Q.何を持参すれば良いですか?

A.筆記用具やメモ帳があれば便利です。また、内履きは不要です。

Q.保護者の参加は可能ですか?

A.大変申し訳ありませんが、保護者の方の参加はご遠慮いただいております。なお、当日は学生駐車場の開放、および3号館ラウンジを控室としてご利用いただけます。

Q.オープンキャンパスには私服で行っても大丈夫ですか?

A.服装は自由形式ですので、私服または学校制服どちらで参加してもOKです!

Q.参加申込みをキャンセルしたい。

A.弘前学院大学公式LINEの個別相談メニュー、またはお電話にてキャンセルを受付いたします。

お問い合わせ

弘前学院大学 入試広報センター
TEL:0172-34-5211(代表)平日8:30~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
FAX:0172-32-9302
E-mail:nyushi@hirogaku-u.ac.jp

入試情報
入試情報
生涯学習を支援します。 各制度をご利用ください。