HOME  > トピック・イベント情報 > 最新情報 > 青森県から学生の皆さんへのお願い

青森県から学生の皆さんへのお願い

2021年05月20日


青森県から学生の皆さんへのお願い

 

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するための取組について、青森県新型コロナウイルス感染症に係る危機対策本部より協力依頼がありました。
 県内の新型コロナウイルス感染症の感染状況は、新規感染者が日々増加するとともに、感染経路不明の案件も増え、医療・福祉関係施設などでもクラスターが発生し、医療提供体制がひっ迫しつつあるなど、極めて厳しい状況となっております。
 特に、若い世代の方々は、感染しても無症状や軽症の場合が多いことから、職場や家庭等で重症化リスクの高い人たちに感染を広げてしまうおそれもあります。
 学生の皆様におかれましては、これまでも感染防止対策に取り組んでいただいていることと存じますが、現下の厳しい感染状況に鑑み、今一度、感染防止対策を徹底していただくことが重要です。
 青森県でまとめた「青森県から学生の皆さんへのお願い」「最近の青森県での感染事例」を参考に、引き続き「手洗い」「マスク着用」「3密を避ける」を厳守するなど基本的な感染防止対策を徹底していただくとともに、登校時の「検温」や日々の体調管理、落ち着いた行動を改めてお願いいたします。

弘前学院大学
 


 「青森県から学生の皆さんへのお願い(令和3年5月)」
 「最近の青森県での感染事例」



トピック・イベント情報
生涯学習を支援します。 各制度をご利用ください。