HOME  > トピック・イベント情報 > 最新情報 > 【保護者各位】新型コロナウイルス感染者の発生について(お知らせ)

【保護者各位】新型コロナウイルス感染者の発生について(お知らせ)

2020年10月22日

 10月20日に、本学の関係者が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。保護者の皆様へは紙面を持ってお知らせするところですが、緊急を要するため、誠に恐れ入りますが大学ホームページでのお知らせになりましたことをお詫び申し上げます。

 これまで、本学においてはコロナウイルス感染防止対策については、除菌などを含めて細心の注意を払いながら、取り組んでまいりました。また、学生、教職員に対しては、「手洗い」、「マスク着用」、「3密回避」などを徹底することを働きかけ、新生活様式を遵守するなど、その都度注意喚起を促してきました。

 このような、取組に関わらず本学からこの度、新型コロナウイルス感染者が発生したことは、大学として大いに反省をしなければなりません。今後は、さらにコロナウイルス感染防止対策を強化し、大学が「安全」、「安心」の場であることを確立するため全力で取り組んでまいりますので、保護者の皆様のご支援とご協力を切にお願い申し上げます。

 なお、感染者は回復に向けて現在、病気と対峙しておりますので、保護者の皆様のご理解とご配慮を衷心よりお願い申し上げます。

 

 

                                 令和2年10月22日

                                  学 長 吉岡 利忠

トピック・イベント情報
生涯学習を支援します。 各制度をご利用ください。