HOME  > トピック・イベント情報 > 最新情報 > 新型コロナウイルス感染症対策指針について

新型コロナウイルス感染症対策指針について

2020年07月22日


新型コロナウイルス感染症対策指針について

 

 本県においては、7月9日に約2か月ぶりに青森市において28人目の新型コロナウイルス感染者が報告され、その後3名が感染し現在31人目であります。
 新型コロナウイルス感染者の数は、全国緊急事態宣言に基づく自粛により一時期全国的に減少傾向が見られましたが、解除後、東京を含む関東周辺および大都市では、その勢いは減速せず感染数が増しているのが現状です。このためコロナの2波・3波が危惧され、再び政府が全国に緊急事態宣言を発出する可能性が想定されます。
 以上から、本学としては、新型コロナウイルス感染症対策について以下の指針で臨み、学生・教職員・保護者の皆様および地域住民の皆様と情報を共有し、感染防止に努めてまいります。

弘前学院大学 学長 吉岡 利忠
 


 学生の皆様へ「新型コロナウイルス感染症対策指針について」
 教職員の皆様へ「新型コロナウイルス感染症対策指針について」
 保護者の皆様へ「本学の新型コロナウイルス感染症の対策について(お知らせ)」
 地域住民の皆様へ「本学の新型コロナウイルス感染症の対策について(お知らせ)」
 


 

 **参考資料** 
  「新しい生活様式」の実践例
  「密閉」「密集」「密接」しない!
  新型コロナウイルス感染症対策~「新しい生活様式」を踏まえた家庭での取組~



トピック・イベント情報
生涯学習を支援します。 各制度をご利用ください。