HOME > トピック・イベント情報 > 最新情報 > 【緊急】緊急事態宣言に伴う学事日程等の変更について(学生・教職員へ)
2020年04月17日
今般、政府より4月16日に全国に対して緊急事態宣言が発出されました。これを受けて、本学では4月22日(水)からの前期授業開始日を5月7日(木)に延期することにいたしました。
なお、前期授業開始日延期に伴い、学事日程が下記のとおり変更となりますのでお知らせいたします。
また、緊急事態宣言を受けて、学生と教職員の新型コロナウイルス感染予防策として、以下のとおり対応いたしますので遵守をお願いします。
【学事日程の変更について】
1 全学部前期授業開始日 5月7日(木)
2 全学部履修登録日 5月14日(木)~同15日(金)
3 入学記念礼拝 5月7日(木)
4 ヒロガク教養講話 5月7日(木)から
【新型コロナウイルス感染予防のための対応について】
1 アルバイトについて
4月17日(金)~5月6日(水)の期間は、可能な限りアルバイトを控えてください。
※現在アルバイトをしている学生は、本学学生課まで届出をお願いします。
なお、学生の大学敷地内入構禁止のため、下記の内容をメールにて届出してください。
【届出内容】学籍番号・氏名・アルバイト先(勤務店名・業種・勤務地)
【届出先】 本学学生課 gakuseika@hirogaku-u.ac.jp
※アルバイトを自粛することにより経済的に困難な学生は、本学学生課までご相談ください。
(学生課TEL:0172-34-5211)
2 大学構内の使用について
4月17日(金)~5月6日(水)の期間は、学内での全ての行事・活動を全面禁止するとともに、
学生の大学敷地内入構禁止とします。
※特別な事情がある学生は、大学事務室にご連絡ください。(TEL:0172-34-5211)
3 学生と教職員の国内移動について
4月17日(金)~5月6日(水)の期間は、県外への移動を控えてください。
※県外からの家族・友人等の県内への来訪も控えていただくようにお願いします。
4 経過観察及び行動記録表について
既に「経過観察及び行動記録表」に基づき、1日1回の検温と体調の記録、外出の記録をお願いしておりましたが、4月17日(金)~5月6日(水)の期間も継続してください。
なお、今後の感染拡大の状況や政府等の方針によっては、大学行事等の急な変更や新たな対応を行う可能性があります。その際は大学ホームページで随時お知らせいたしますので、大学ホームページを定期的に確認いただきますようお願いいたします。